世界樹の迷宮とかアイドルマスターとかの話題で行く予定です
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私のプロデュースしているユニットがようやくランクDに上がりました。
アイドルマスターは自分のアイドルグループ(ユニットと呼びます)のアイドルランクを
上げていくゲームです。正確に言うとちょっと違うんですが面倒なのでそういう事にしておきます。
アイドルランクっていうのは、要するにそのアイドルがどのぐらい売れているかっていう目安みたいなものですね。
アイドルランクはランク外→F→E→D→C→B→A→?の順に上がっていきます。
(初めて遊んだ時だけ「ランク外」になります)
何も知らない人が遊んだ時はE程度で終了してしまうことが殆どです。
(一定のプレイ回数以内でランクアップできなかった時はそのユニットは「引退」となって事実上消滅します)
私が前回プロデュースした(作った)ユニットはランクDで引退に追い込まれてしまったんですよね。
だから、今回はランクCを目指して頑張ろうって思っているんです。
ランクCが目標、なんてずいぶん低い目標だと思われそうですが。
確かに、高い目標を掲げるのはいい事ですが、そのためには足元をしっかり見て一歩ずつ進んでいかないと駄目なんじゃないかって思うんです。
アイドルマスターは自分のアイドルグループ(ユニットと呼びます)のアイドルランクを
上げていくゲームです。正確に言うとちょっと違うんですが面倒なのでそういう事にしておきます。
アイドルランクっていうのは、要するにそのアイドルがどのぐらい売れているかっていう目安みたいなものですね。
アイドルランクはランク外→F→E→D→C→B→A→?の順に上がっていきます。
(初めて遊んだ時だけ「ランク外」になります)
何も知らない人が遊んだ時はE程度で終了してしまうことが殆どです。
(一定のプレイ回数以内でランクアップできなかった時はそのユニットは「引退」となって事実上消滅します)
私が前回プロデュースした(作った)ユニットはランクDで引退に追い込まれてしまったんですよね。
だから、今回はランクCを目指して頑張ろうって思っているんです。
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確かに、高い目標を掲げるのはいい事ですが、そのためには足元をしっかり見て一歩ずつ進んでいかないと駄目なんじゃないかって思うんです。
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